小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

クーリングオフ

葬祭会社に 会員の契約をした。

 後日 家族に確認の電話が 入るとの事。

 

 息子に伝えると 

   七十歳を過ぎて 勝手に 契約などするな。 

   約款などを 検討するので 直ぐ クーリングオフの手続きをしろ。

   それも  内容証明付きの速達で 出せ。 などと言う。

 母親が 詐欺にかからないように 監視するのが 

   自分の存在理由とでも  思っているようだ。

 

 ほかの兄弟達の  お母さんの好きにさせたら。 と 

          月々の掛け金が安い事    と 

          約款を検討するのが 面倒くさくなったの  と 

 で クーリングオフは 中止になり   めでたく 契約は成立した。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ