小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

人参の皮

二十数年も 前になろうか 

 長男が 家に 彼女を連れて来たことがあった。

 

  私がパートの仕事から戻った時 

   彼女は  既に帰った後だった。

  息子は 彼女が  さっき作ったと 

  「お母さん チキンライスは  こうゆう風に 作るもんだよ」

  と きれいに盛り付けられた皿を 自慢気に差し出した。

 

    なかなか洒落た味だ 

 私は言った。 

 「料理は上手だけど 流しのゴミ入れにある

    人参の皮は 厚く剥き過ぎね」  

 

    人参の皮が原因かどうか知らないが

      息子達の仲は 実らなかった。

 

   人参の皮を厚く剥くのが好きな人は 沢山います。

  彼女なる人が そんなお姑さんと巡り合い 

   幸せに暮らして居られることを 願っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ