小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

ワクワク

テレビドラマ ブギウギを見てから わたしも 毎日何かひとつ ワクワクする

事を見つけようと思った。

それは 他人から見てつまらない事であっても その時の自分が コタツの中から立ち上がるきっかけになる事柄であれば良い。

引き出しの中を片付ける事。買い置きの布でエプロンを作る事。ミシンを置いている高すぎる机の脚を切る事。コンクリートの階段の黒ずみをタワシで磨く事。まだまだ 沢山書きだせるし 済んだのもある。

寝る時 明日何をするか ひとつか二つ心積もりをする。手順を考えていると目が冴えて眠れなくなる時もある。身体がついてきてくれるのを願うばかりだ。