小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

切り抜き

ミニマリストのブログを見ていると 

 ”新聞や雑誌の切り抜きは無駄” という意見があった

 私は よく切り抜きをしており 

  カッターは いつも手の届く所にある 

 何かの記事に 切り抜きたいと思ったら 時を置かず

 手で破いてでも切り取るべき とあった

 そうしないと 何処かへ紛れ込んでしまうのだ

 

今 切り抜きは大量にたまり 箱に入り切れないものは 

 紙袋に入れてそのままになっている

 切り抜いた記事を後で読み返したことは あまりない 

 切り抜いた事で安心してしまうのだ

 新聞小説だけは 後でじっくり読み返す事が多いのだが・・・

 

何年か前の切り抜きが紙の色も変わって積み重なっている

  やっぱり 半分は捨てた方がよさそうだ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村