小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

骨折

突然 行きつけの ヘアーサロンの先生から 電話があった。

  

 ”骨折して入院したので 一ヶ月休業します。” 

  サロン と言っても ”先生” が何役もこなす パーマ屋さんだ。

  ゴミ出しの日 一度に済まそうと 何袋も抱え上げた時

   ボキッ と音がして そのまま入院 になった由。

 

 みんな 自分の骨が スカスカ状態とは気づいていない。 

   人ごと と思っている。

  私も 息子を右腕に 荷物を左腕に 抱えて 

     走り回った日の体力が

 今も続いているかのように 錯覚している

 

  家具を一階から 二階へ かかえ上げるのなど 

     止めておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ