小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

テレビは旅の番組を 次々と映し出す

 私は 旅に全く縁がない

 若い頃は仕事 子育てで それどころでは無かった

 夫を送った今 暇と なにがしかの費用も あるにはあるが

 五体が 滑らかに動かなくなった

 それで テレビで擬似体験をしている

 

京都に憧れている

 修学旅行で一度行った

 その時の旅館は 廊下と部屋ばかりが ずうっと続いていて

  庭 というものが無かった 

 二階の一部屋に着いて 窓から隣の屋根の上に 

  空が見えたくらいである

 京都って 土地が無いのだと思った

 修学旅行の生徒など 庭を見せてやるより 

 腹を満たしてやった方が良い

 との気配りか 食事はしゃれていた

 

蛸薬師通り と言う名を今も覚えている

 仕舞屋風の 家が並んでいた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 今は どうなっているか 行ってみたい