小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

宝くじ

ジャンボ宝くじが 3千円当った 

 宝くじを買うか 肉を買うか迷ったのだが

 その日 多少浮かれていたので 3千円分買ってみた

 

売り場の窓口は閑散としていたが 

  隣の窓口では 着ぶくれた小父さんが 

  小銭をだすのにひどく手間取っていたのと

  私の前のサラリーマン風の二人連れが 何組も券を買っていたのとで

  私の番になった時は 後ろに行列が出来ていた

 私は行列の呼び水になったような気分で 人混みを抜け出したのだった

 

宝くじが高額当たったら人間が変わる と聞いた 

 一度 人間が変わってみたいものだ

 

さて3千円は何に使おう 

 息子のお古の電子辞書が動かなくなったので 

 買い替える足しにでもしようか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村