小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

パン売り場で

スーパーで 

 パンのコーナーの とりどりの菓子パンの中から 

 一つを選んで 籠に入れていると 

 側に居た人が 同じ物を手にとって籠に入れている

場所を替えて 違う棚ののパンを選んで 籠に入れていると 

 その人が また 同じパンを籠に入れる

 

今度は別の棚の前で ジッと立っていたら 

 その人が 横から手を伸ばして

 私の真ん前の パンを取って籠に入れた

 

たまたま 同じ物が欲しかったのか   

 それとも 急にひとが持っている物が

 欲しくなったのか・・・・

 ちょっと パン屋さんの販促員になったような気がした

 

行列の出来る店 も 同じような 

 ひとの欲望をくすぐる作戦のひとつだろうな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村