小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

立ち話

スーパーで買い物をすませ 帰りを急いでいると

 顔見知りの婦人が 誰かと立ち話をしていた

 邪魔にならぬよう 横をすり抜けると

 その婦人が 

 「じゃあ~ 奥さん 私 あの△△さん(私のこと) に 

   連絡があるので では 又ね」

  と言って 私の方に走って来た

 「何でしょう」 と聞くと 

 「いや あの人に捕まって なかなか話が終わらないので 

   誰か知ってる人が来ないか 探していた 」

   と言われた 

 

お喋りで ストレスを発散されているのでしょうね と笑い合った

 私も 「 こちらの◯◯さんに 連絡があるので では又ね 」

 と言われないように 気をつけなければ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村