小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

周期

自分の人生を省みるとき

 ” お金 ”にはあまり恵まれていなかったけれど

 ” 人 ”には恵まれていたとおもう

 その時々に 尊敬する先生 先輩 友達がいて

 様々に啓発されてきた

 

しかし 5~6年もすると どんなに親しくしていた人でも

 別れがやって来る 

 移転 転勤 その他よんどころない事情で

 離れていく

 5年間か 6年間の 別れの周期に気付いたのは30代の半ばだった

 親密な間柄であっても その時間が永遠に続くことはない

 それぞれの持ち時間が違うのだ

 

 「 いずれこんな日が来るとは思っていましたが 」

 と名残りを惜しんだ人とは いまも気持ちはつながっているが・・・

 

 だから 今 親しくしている人達を 

 おろそかにしてはいけないと思う

 今 はすぐ過ぎ去ってしまうのだから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村