小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

梅雨明け

絵の教室の グループ展の案内状が出来たので

 地方紙の市内催事案内版に 

 掲載してもらおうと社屋を訪ねた 

 

入り口の照明がいつもより暗いので

 不審に思いながら受付に向かうと 誰もいない

 台の上に 本日の業務は終了しました と表示板がたっている

 まだ昼をちょっと過ぎたばかりなのに と

 目当ての部署にデンワするが通じない 

 何度かデンワしているうちに気が付いた

 今日は新聞休刊日だと

 

外に出ると若者や親子連れで通りはにぎわっていた

 真上から陽射しを受けながら 

 今日 梅雨が明けた と聞いたのを思い出した

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村