小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

自分の飲んでいる薬を くれたがる人がいる

 湿布薬なら まあ  頂いて差し支えないと思うが

 先日 膀胱炎に罹ったとき 自分の飲み残しの薬を

 とても効くからと 私に飲ませたがった人がいて

 やっぱり それは丁寧にお断りした

 

友人が 時々心臓の動悸が速くなって 不安と言うので

 私に処方された 心臓の薬を 

 病院へ駆け込む間のお守り代わりに とあげた

 

 しばらくして 新しい薬を処方されたといって 

 私のあげた薬を返された

 ひとの薬をもらってはいけないと言われたらしい 

 薬とは 何故か人にあげたくなるものらしい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村