小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

補聴器

補聴器を買う決心をした 

 ここぞと思う店を決め 試聴する期間もすみ

 明日は 店に購入の意思表示をするという日

 フッと これは息子に一言いっておかないと後がうるさい

 とおもい 言った

私「 ちょっと頼みがあるンよ 補聴器を買うつもりだけど

   ◯◯万円貸してくれン 」

 息子はエッ と顔をこわばらせて立ち上がった

息子 「 貸しはするけれど 一ヶ月くらいはいろんなメーカーのものを

     あれこれ比較して 慎重に決めンと 今すぐ貸すわけにイカン 」

  その上 妹にデンワして 何処のメーカーのがよいか調べさせている

息子 「 お母さん あんまり出歩かン ほうがよいよ どっかで

     高額の物を売り付けられそうな気がする 」

 私 「 あんたも 身をかためたらどうね 

     何十年か後に 孤独死したらどうする 」

  とは 口の中で言った

  私の中では すでに買う事に決定しているのだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村