小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

バス停で おばさんの2~3人連れがお喋りしている

 或る 集合住宅の同じ階段の上と下に 猫好きと猫嫌いが住んでいて

 猫嫌いが世話役の当番になると 猫好きの家へ連絡に行きたがらない

 その上 階段周りに猫よけスプレーを 

 シュッ シュッと撒くのが日課になっている由

 その猫というのは 大切に飼われていて

 ブタか猫か分からないほど太っているらしい とのこと

 猫嫌いは住宅管理会社に 

 猫を何とかしろ と文句をつけたらしい

 

ひとりのおばさん曰く 

” 動物の好き嫌いは どうしようもない 困ったもんだ ”

 皆 うなずいている

 私も これは どちらかが引越すか 

 猫嫌いが猫に命を助けられるくらいのことがない限り 

 猫に安住の地はみつからないような気がした

バスが来て 結論を聞かないままその場を後にした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村