小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

片付け

台所の戸棚を整理しようと 中身を全部だす

 新聞紙に包んだ大皿 小鉢 すり鉢 などなど出てくる

 径 20㌢ものすり鉢を 今後使う事があるだろうか

 植木鉢になるかも と思いながら 包んだ新聞紙をみる

 

2005年の日付 記事の写真の市村正親 浅茅陽子の顔が若い

 ついでに たこ焼き器を包んだ 新聞紙の記事をみる

 ああ こんな新聞小説もあった 挿絵も懐かしい

 久しぶりに読んでみる

 暮らしの欄に 

  [  夕方の間食で ドカ食いを防ぐ  ]  の記事がある

  ドカ食いによる急激な血糖値の上昇は インスリンの大量分泌をまねき

  それが体脂肪の蓄積につながる 由

  夕方 4時~5時頃 軽い間食をすれば 糖を体が処理し易い由

 

今日は ここまでで片付けは時間切れとなった

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村