小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

切り抜き

木曜日の夕刊を探していた

 気になる記事があって 切りぬこうと脇に除けていたが

 思い出したときは 新聞はまとめて積み上げた後だった

 日付を追って探すが 肝心の木曜日の 

 それも夕刊が見当たらない

 

思い当たる事があった 

 生ごみを包んで捨てるのに 手にふれた新聞を引き抜いて使った

 夕刊はページ数が少なく 手頃な厚さだ

 該当する記事は きっと油まみれ ゴミまみれになっているだろう

 失ったと思うと 余計惜しくなる

 

切り抜きたい記事は すぐその場で ちぎり取っておくにかぎる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村