小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

道草

何事においても  目的は大事だ

 けれど それだけに目をうばわれて 

 貴重なものを指の間から こぼしていた事に 今になって気付く

 

若い頃 (この3年間は なにがあっても目をつぶってガンバロウ )

 と がむしゃらに仕事を覚えてきた

 当時は暗い青春だと思っていた 

 今になってみると それは充実した時期だった

 もっと目をみひらいて 日々を愉しめばよかったとおもう

 

気短かに 結果だけを求めて 過程を楽しむゆとりがなかった

 人生には道草が必要とおもう 

 ちょっと力をぬいて休む

 何の足しにもならない 無駄な事をする

 

それは 大事なことと 思えるようになった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村