小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

宝くじ

宝くじ販売 明日まで! 

 の立て札がある 

 売り場に行列ができていた

 4~5メートルずつ離れて 売り場は2~3ヶ所あるのに 

 一つところだけ人が多い 

 

”最後尾” のプラカードを掲げた警備員がいる

 迷わず長い方の列にならんだ 

 この場所が当たりが出やすいと 誰もが信じている 

 

以前 妹に 宝くじを買ってきてと頼まれた事があった

 売り場の注文が付いていた

( 繁華街の 街路樹が見える場所にあり 西日を背にして買える店 )

 との事 

 ゲンカツギも 神がかり的になってくる

 西向きの店はなかったので 

 北向きの店で 西を背にして買った

 効果はなかったようだ

 

 ¥3000 あれば 絵の具が3袋買えると思いながら 

 10枚の宝くじを買った

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村