小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

取説

昼食に コンビニで おにぎりを買ってきた

 同じおにぎりを買った友人は 

 もう 袋をさいて食べはじめている

 

おにぎりの包装に 1、2、3、と番号がうってある

 ” 印刷してある 番号の順に開けて下さい ”

 とあるので その通りにしていると

 友人が 「 何を 面倒なことをしているの 」

 と笑う

 

指示通りにしてみると 

 海苔が破れることもなく 

 おにぎりを きれいに包んだ

 

 なるほど おにぎりの袋の開け方一つにも

 作った人の心くばり アイデアが込められているのだ

 取扱説明は 簡単に無視 できないと思った

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ