小路(こみち)のブログ

趣味の絵やその他日々感じたことを綴っています

すっかり怠け者になった自身を 叱咤して 

  桜 の下図がやっと出来た。

 知り合いより 

 ”桜の小枝をおすそ分けするので 取りにくるように"

 と 言われたのが3月27日。

 

その日のうちにスケッチするつもりが、同時に届いたのが息子からの宅配便。

 

 幼稚園入園式までに 至急 手提げ袋その他 入園グッズを縫ってくれ 

 との事  自分の背広の直しもついでに頼むと 

  ミッキーの柄の布地と一緒に入っている。

 

 散りかけた桜を 取りあえずデジカメにおさめ 

 花を横目に見ながら縫い物に集中した。

 頼まれ物を送り返した時 桜は枝だけになっていた。

 

 同時に いくつも 事が重なるのは ほかにもある。

 

 狭い道を歩いていると 向こうから自転車がくる。

 その後ろから車がくる。 そんな時にかぎって 

 私 自転車 車 が 横一線に並ぶのだ。

 三者とも 速度をずらそうと 計っているのだが

 なぜか うまくいかない。

 

 一度に あれもこれも が できなくなった。

 どれかを削りなさいといわれても どれもやめる訳にはいかない

  自分の呼吸にあった速度で  いくしかないのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ